リノベーション打ち合わせ

きょうは午後イチでKu市にお住まいのSさんに来所いただき、打ち合わせをさせていただきました。
この計画は築23年の共同住宅の一部を自家用の住宅にするというリノベーションです。
既存建物の図面などの資料がな残っていないため、実施に入っていく際は詳しい現地調査が必要となりますが、
とりあえず可能性としてどのような空間が確保できるかという提案をさせていただきました。

Sさん夫妻は30代後半、わが娘たちと同世代、しかも奥さんは3人姉妹とのこと。
我が娘たちも3人姉妹なので、なぜか親近感が湧きます。
そのうえ、ご主人は輸入車ディーラーへお勤めで、偶然昔、ボクがお付き合いのあった営業の人を御存知とか、、、、。
いやぁ~世の中、狭いものです。

図面等のない古い建物のリノベーションは工事を始めてみないと既存建物の状況が正確に把握しづらく、
コストのコントロールの難しい設計業務です。
とりあえず基本的な提案に関しては気に入っていただけたよう。
なんとか限られた予算内で希望を叶えられると良いのですが、、、。



リノベーション打ち合わせ_a0394451_14022167.jpg

by hosoya_isao | 2019-05-20 09:53 | Comments(0)