新宿で打ち合わせ

新宿で打ち合わせ_a0394451_14025074.jpg


きょうの午後は打ち合わで新宿京王プラザへ。
新宿西口地下道は2月のK大学の建築設計会議以来でしょうか、、、。
きょうはそのK大学前を通過し、京王プラザホテルのカフェ樹林へ。

これから設計がスタートする集合住宅のクライアントのKuさんをKiさんからご紹介いただきました。
KiさんとKuさんは学生時代からのお付き合いだそうで、そのきっかけは大家さんの娘さんと、
そのマンション住人の学生という関係だったそうです。

いままでいろいろな仕事の依頼され方を経験していますが、紹介者がクライアント以上に設計に対する要望を
バンバンいってくるケースは初めてです。
一瞬どちらがクライアントかわからなくなるやり取りもしばしば、、、。(笑)
それほどKiさんはクライアントのKuさんに信頼されているということなのでしょうねぇ~。

今回の集合住宅増築設計は、既存建物の適合証明なども取らなければならないので、
かなりハードな仕事になりそうですが、30年ちかい長い付き合いのKiさんからのご紹介です。
前向きに頑張りたいと思います。
by hosoya_isao | 2019-06-17 18:25 | Comments(0)