実施図面の説明会

きょうは午後イチでTG社の本社でほぼ完成した事務棟の実施設計図書の説明会があり、出席してきました。
この実施図面は4月中旬から 着手し、3ヶ月あまりでやっと95%といったところ。
規模も床面積が約1300平方メートルある建物なので、図面枚数も約150枚になりました。

主に内部、外部の仕上げ材料や仕様をメインに説明させていただき、続いて設備機器などの説明など。
きょうは、いままではなかった外構の図面の説明もしたのですが、このあたりは会社側の意向があるようで、
当方のおもい通りには行かない部分も、、、、。
かっこいい外構図面を、ワクワクしながら描いたのですがぁ~、、、。
せっかくキレイな事務棟が出来上がるのに、道路側の外構が既存ブロック塀とは正直、残念でなりません。
多分、新しい事務棟が出来上がった段階で、その既存外構の不自然さに気付くのではないでしょうかぁ、、、。

そのほかは大きな変更点もなく承認頂き、次回は来月の役員会でのプレゼンなります。
う~ん、企業組織相手の仕事は、時間がかかりますぅ。

実施図面の説明会_a0394451_14031358.jpg

by hosoya_isao | 2019-07-18 18:42 | Comments(0)