新規プロジェクト準備室ミーティングなど

新規プロジェクト準備室ミーティングなど_a0394451_14034402.jpg


きょうの午前中はM・Eで新規プロジェクトに関して、スタッフメンバーの方々との打ち合せ。
介護施設はそれを使うスタッフの方々との綿密な打ち合わせが必須です。
今回で4回目となり、その都度スタッフの方々の意見なども取り入れながら、
平面計画もかなり現実的、具体的になってきました。
特に基本計画が固まっていくこの時期でのスタッフとのミーティングは大変重要です。

午後イチでエレベーター会社の担当者に事務所に来てもらい、現在進んでいる案件の打ち合わせ。
その次は、木造大断面工法を得意としている山形のS社の営業のWさんが久しぶりに訪ねてきてくれました。
すみれ幼稚園でお世話になった以来なので5年ぶりくらいでしょうか、、、、。

最近は複雑な木構造も多数手がけているようで、木造でこんなことまでできるのぉ~
という写真や資料を見せていただきました。
木造も最近ではコンピューターがないと、いや、コンピューターならではの3次元曲線を多用したデザインが多くなっているようです。
いやいや、パソコンに疎いボクはどんどん置いていかれている感じ~ですぅ!

夕方はF市役所や消防署予防課などを周り、盛り沢山だった本日は閉店ガラガラ、、、でした。
それにしてもきょうも暑かったなぁ~、、、。
by hosoya_isao | 2019-07-31 19:13 | Comments(0)