BBSで旅の話

きょうは朝一番でTG社首都圏営業所で解体工事の打ち合わせ。
解体工事の打ち合わせは進んでいきますが、正直、見積オーバーしている増築建物本体の方が気になります。
なんとか無事に工事請負契約に進めることを祈るばかり。

午後は1ヶ月ぶりにBBSにカットに行ってきました。
マスターのSさんとは先ごろのボクの旅の話で盛り上がりました。

いつも思うのですが、ボクの旅は基本、「ひとり旅」。
「ひとり旅」の楽しいところは、まず旅の前に、あれやこれや調べて自由に計画を練るところからです。
この期間は3~4ヶ月。
旅の前から旅の妄想に浸る?きっとこの時が、旅の楽しさ全体の楽しさの30%と言えるでしょうか。
もちろん実際の旅に行っての楽しさ、面白さが一番で全体の楽しさの50%を占めます。
そして残りの20%の楽しさは帰ってきてから、だれかに旅の話をすることのように感じます。
そんな旅の話を聞いてもらえる人がいるというのも嬉しいことです。

Sさんはまた1月にニュージーランドに行くとのこと。
こんどは釣りをしながらのトレッキングとかで、いまから足を鍛えているとのこと。
こういう旅、とても羨ましく感じます。
あ~来年のひとり旅はどこへ行こうかなぁ~、、、。


BBSで旅の話_a0394451_14061144.jpg

by hosoya_isao | 2019-10-18 17:59 | Comments(0)