寅さんが好き!

寅さんが好き!_a0394451_14063404.jpg


きょうはO計画の照明器具選びなど。
この照明器具選びは昨今のLED化とともに、なかなか手間のかかる作業のひとつです。
消費電力は白熱球の10分の1近くになったのですが、LED器具は消費電力と明るさが比例していません。
タマ交換が可能な物もあれば、不可能の物もあります。
まあ、寿命は40000時間なので、交換できなくても大きな問題ではないのですがぁ、、、。
また照度のコントロールができる器具とできない器具があるので、スイッチとのマッチングも
考えながら慎重に選ばなければならないのです。

ということで、器具選び、スイッチ・コンセントの位置、弱電アウトレット位置などを考えるには1日がかりとなりました。

きょうは東京国際映画祭のオープニングセレモニーがあったとのこと。
その中で山田洋次監督の「男はつらいよ おかえり、寅さん」もエントリーしているとのこと。
むかしから、寅さんは大好きな映画。久しぶりに寅さん、見たくなりました。

最近、ボクの生き方は、なんだか寅さんに似てるなぁ~とつくずく感じます。
義理と人情とやせ我慢、そしてお調子者で勘違いばっかり、、、純情すぎて?笑えます。(笑)
by hosoya_isao | 2019-10-28 09:10 | Comments(0)