健康メニュー

今年の春先から社会福祉法人S会と一緒に基本計画を進めていた高齢者施設があります。
そして今回、その建物でF市の地域密着型サービス事業者公募のプロポーザルに応募していたのですが、
先月末にその事業者として選定されました。
そしてきょうは選定の決定以来はじめての打ち合わせがあり、出席してきました。

きょうも担当のFと一緒にお邪魔して、新規事業準備室のメンバーの方々と具体的な
設備機器などに関しての詳細な打ち合わせをさせていただきました。
とくに特別浴室に使用する機器については、スタッフと一緒に使われ方をシュミレーションしながら検討したのですが、
限られた床面積の中で、その理想に応えるのはなかなか難しい作業となります。

きょうは打ち合わせを終えてから、特養で提供している昼食と同じものをご馳走になってきました。
シンプルなメニューですが栄養バランスを考えられたメニューです。
ボクのような高血圧気味のカラダにはこのような健康的なメニューが良いのでしょうねぇ~。
塩分の濃い目の食事が高血圧にはよくないことは、じゅうじゅう、わかちゃいるのですがぁ~、
なかなかねぇ~、、、。



健康メニュー_a0394451_14065655.jpg

by hosoya_isao | 2019-11-11 16:49 | Comments(0)