もう来た!「ふかやシティハーフマラソン」

もう来た!「ふかやシティハーフマラソン」_a0394451_09573455.jpg

一昨日、今月23日に開催される「ふかやシティハーフマラソン」のナンバーカードと計測チップが届きました。
一般的には開催日から1週間から10日前に届くのですが、最近は2週間以上前と早まっている印象です。
また、今まではゼッケン引換券がハガキで送られてきて、当日会場受付でゼッケンと計測チップをもらうパターンが多かったのですが、最近は事前にそれらを郵送してくれる大会が多くなっているようです。
この方式は多少送料がかかるのでしょうが、主催者側にとっては当日受付の手間が省けてよいのでしょうし、参加者側としても歓迎です。

この「ふかやシティハーフマラソン」はかれこれ11~12回目の参加になるでしょうか、、、、。
毎年エントリーしている大会ですが、昨年だけは風邪気味で棄権してしまったので今年は絶対に走りたい大会です。

この大会はコース全体が平坦で走りやすく、ウォーミングアップ用のグランドも隣接していて便利。
また選手の控え場所として暖房の効いた大きな体育館(ビックタートル)があるので寒い日、雨の日も安心。
ということでこの大会は毎年外せない、大好きな大会です。
昨年まではクルマも近くの野球場に置けたのですが、どうやら今年からは駐車券のある車だけのよう、、、。
これにはちょっと困りましたが、早めに行って駅周辺の有料駐車場にでも止め、駅からのシャトルバスで会場に向かうことにします。

いままでのボクのハーフマラソンの記録の中でのベスト記録がこの大会です。たしか50代中頃の1時間43分だったかなぁ~。
はたして60代後半ではどのくらいで走れるのか、、、、あれから10数年、ボク的には2時間切れたら超ラッキーなのですがぁ~。(笑)

by hosoya_isao | 2020-02-05 09:56 | Comments(0)