4C初回車検

4C初回車検_a0394451_15460085.jpg
きょうは4Cの車検のため、所沢にあるディーラーへクルマを持って行きました。
今回も帰りはジョギングということで、ジョギングウエアーといういでたちです。
もちろん来週の引き取りもジョギングで行きます。
このパターンは916スパイダーに乗っている頃からなので、もう12~3年になるでしょうか、、、。
そのディーラーから我が家までは12キロ。練習にはちょうど良い距離で、途中には武蔵野の雑木林の中を抜ける道があったりして結構楽しめるのです。
きょうも天気がよく、気持ちよく走れました。

実際のところ、4Cはパワーアシストのない重いステアリングやゴツゴツのサスペンションで、繊細なブレーキング、アクセルワークが要求され、それなりに体力と感性反応を要求されるクルマ。
先々このディーラーからの12キロジョグができなくなったら4Cは降りようと思っているくらいです。(笑)
って、まだまだ乗り回す気、満々ですが、、、。

この3年で走行12,400キロ。年4000キロ、月平均333キロということになります。
4C乗りの人ではちょっと多めといったところでしょうか。
おそらくこれまでは週一の八王子キャンパス通いの往復90キロがかなり距離を稼いでいる気がします。
まあ、この毎週の高速走行というのがクルマのコンディションを維持とボク自身の気分転換にはとても良いことだったようです。
しかし、今春からは八王子通いがなくなるので、意識的に乗るようにしないとです。

車検完了は1週間後の予定。
はたして、初回車検費用は、、、ちょっと気になりますぅ。


4C初回車検_a0394451_15462857.jpg

by hosoya_isao | 2020-02-11 15:44 | Comments(0)