エスキスデー

きょうは1日中事務所でエスキスでした。
たまにはこんな日もあります。
基本計画がスタートした2世帯住宅のエスキスと、敷地形状が変更になった計画の方向性を多角的に検討するエスキス。
エスキスは何よりも集中して進める必要があります。
ボクは、ただでさえ気が散りやすい正確なので、エスキスを進めるときは外の音をシャッタアウトするためにイヤホンでクラッシク音楽を聴きながらが多いよう。
建築のエスキス、特に平面計画にエスキスはパズルを解く感覚に近いので、頭が疲れます。(笑)

今週初めから来てくれていたK大学2年生のNa君のオープンデスクがとりあえずきょうで終わりました。
Na君とはK大学の建築設計の授業で知り合ったのですが、我が事務所に興味を持ってくれたよう。
建築以外にも、いろいろな話をしたのですが、結構近い価値観、人生観、、、そうゆうのってちょっと嬉しい!
学生のうちにいろいろな経験をして、早く一人前になって設計の業界で頑張ってもらいたいと思います。

Na君には100分の1のTG社事務棟の模型を作ってもらっていたのですが、順調に製作してくれて、きょうでほぼ完成しました。
丁寧に作ってくれたので仕上がりもなかなかグッド。
これから外構を加えたら、十分プレゼンに使用できるレベルです。
Na君、ありがとう!お疲れ様でした!



エスキスデー_a0394451_09225182.jpg

by hosoya_isao | 2020-02-13 09:22 | Comments(0)