なんとか4週160キロクリア

なんとか4週160キロクリア_a0394451_14261232.jpg
途中の米軍所沢通信基地脇の直線



来週開催される「深谷シティハーフ」に向けて、先月20日からスタートした週40キロ、4週160キロジョグ。
きょうは午前中に航空公園駅までの20キロジョグをこなし、予定よりも1日はやく4週160キロをクリアできました。
とりあえず、これから大会までの1週間は、1日おきくらいの3~4キロ走で調整していきたいと思います。

それにしてもきょうの20キロはちょっときつかったぁ~、、、キロ6分程度のゆるジョグにも関わらず、途中何回か歩いてしまいました。
なぜなのでしょうかぁ~、、、なんか来週の本番が心配。
まあ、とりあえず大会まえの目標はクリア出来たので、これで「練習不足だったぁ~」という言い訳は出来ません。っていうかしません。

きょうの2時間半弱のジョグでは、途中にある神社、神明社とお寺の多聞院へ立ち寄り、お参りをしてきました。
大会の前は、いつもこのように神頼みです。(笑)
「来週の大会、無事に完走!?できますように~(出来れば目標記録で)。
仕事での、現在進行中の諸々の計画が順調に進みますように~。
それから新型コロナウイルスの感染がおさまりますように~、、、、。」

そういえば今朝のNHKのニュース番組で、神奈川県山北町が取り上げられていて、その中で片道12キロの山登りのジョギングコースが人気と紹介されていました。
そういえば知人のFBの記事にたびたび出てきていたコース。
登り坂にはめっぽう弱いボク、暖かくなったら一度走りに行ってみようかなぁ~。










by hosoya_isao | 2020-02-15 14:25 | Comments(0)