日本はゆるすぎっ?!

夜のニュースを見てビックリ!
新型コロナウイルスの影響で、来週から全国の小学校、中学校、高校が休校となるよう。
3月の卒業式、終業式、入試などなど、どうなるんでしょう、、、、。

中国、蘇州にいる身内からは、「日本はいままでコロナに対する対応が甘すぎ!」とのご意見。
現在の日本は、1か月前の春節のころの中国と同じと思ったほうがよいようです。
中国はあれほど厳しい外出制限、移動制限をした結果、なんとかいまは下火になりつつあるようですが、いまの日本の制限はゆるすぎ!みたいです。


きょうは朝イチでTG社事務所棟新築工事の打ち合わせへ。
実際には5月から着工で、いまは既存建物の第1期解体工事中。

想定通り?既存建物の杭が出てきて、これから着工する建物の杭と当たらないかを確認しなければならなくなりました。
もし、既存杭が新設の杭と当たる場合は抜かなければならないので余計な時間と手間がかかってしまいます。
きょうの打ち合わせは解体工事に関してがメイン。
TG社が通常操業を続けながら工事を進めるにはしっかりとした工程管理と調整が重要になってきます。


日本はゆるすぎっ?!_a0394451_14561430.jpg

by hosoya_isao | 2020-02-27 14:56 | Comments(0)