ポジティブ❗️

ポジティブ❗️_a0394451_11284784.jpg

先週後半からオープンデスク(インターンシップ)で事務所に来ていたN大学2年生、Iさんの研修がきょうで一旦終了しました。
インターンは終了しましたが、これからも時間を見つけて事務所に手伝いに来てくれるとのこと、嬉しい限りです。

Iさんのインターン中には、現在実施設計が進行中の特別養護老人ホームの100分に1の模型を作ってもらいました。
毎回、インターンの学生にはおもに模型製作をお願いしているのですが、その学生によって技量の差があります。
人間、器用、不器用があるのは仕方ないこと。
ただ、インターンシップに参加しようという意欲的な学生には模型製作が苦手という学生はほとんどいません。もちろん、Iさんもハイレベル!
もちろん製作に際しては事務所スタッフのKさんが丁寧に指導、アドバイスしながら、より高度な模型製作テクニックを学んでもらいます。
ということで、学生が製作してくれた模型は実際のプレゼンに使用するケースがほとんど。
模型が完成し、クライアントにプレゼンする際には、学生にも参加してもらい、実務での達成感も味わってもらえたらとおもっています。

それにしてもIさんは明るく前向きで、その積極的な姿勢には感心させられるシーンがたくさんありました。
自分の不得意な分野は、得意な人について、どんどん吸収していきたい、やったことのないことはできる限り体験したい、大学では自分から教員にアプローチして授業料以上に活用したい、とか、、、かなりのポジティブ志向。
3月には京都、金沢方面に建築見学旅行に行くとのこと。
旅の話の中で、ヒッチハイクの素晴らしさ、奥深さ?を話したら、ヒッチハイクもやってみた~い!といっていました。
次回、旅のみやげ話が楽しみです。





ポジティブ❗️_a0394451_20171597.jpg



by hosoya_isao | 2020-02-28 20:15 | Comments(0)