大黒摩季も好き❗️

大黒摩季も好き❗️_a0394451_07185967.jpg
設計の仕事は現場が付き物。
今日の午後は片道1時間半かけて品川区大井の案件の打ち合わせへ。

現在進行中の計画はクルマで3~4分のところもあれば、クルマで1時間半近くかかる千葉件松戸、都内渋谷・品川方面もあります。
近いほうが楽といえば楽なのですが、ボク的には1時間以上クルマを運転して行く遠い現場もけっこう好き。

そこで、遠い現場の何が好きなのかを考えてみると、やはりそこに行くためにクルマを運転することが好きということ、そしてクルマの中でのひとりの時間、好きな音楽をかなり大きめのボリュームで聞きながら物思いにふけることが、ボクにとっては至福の時間におもえるのです。

そのクルマもポテンシャルも重要な要素ですが、その中で聞く音楽もかなり重要。
当然、クルマの中にはクラッシクから、R&B、ジャズ、ロック、フュージョン、ヒーリング、J-POPまで幅広いジャンルのCDが搭載?されていて、その時の気分でチョイス。
きょうは久しぶりに大黒摩季を聞いてみました。
大黒摩季は、たまたま一昨年、ライブに行ってから20年ぶりに?再びファンになってしまいました。
なんか元気になるぅ~!いっしょに歌いたくなってきます!
ということで、あっという間の往復3時間のライブ(?)ドライブでしたぁ!(笑)







大黒摩季も好き❗️_a0394451_07150946.jpg







Commented by yuko_in_kichijoji at 2020-03-09 08:58
こんにちは!

車の運転は出来ませんが、私も長い移動時間が好きです。私の場合は集中して読書が出来るので。
昨日は雨だったので一日中しっとりとElla Fitzgeraldかけてました。

↑のマラソン大会、中止にならないといいですね。私も4週間後にハーフマラソン走ります。それまでに肉離れちゃんと治さなきゃ。。。
Commented by Isaonoblog at 2020-03-09 09:58
> yuko_in_kichijojiさん
おはようございます!
エラ フィッツジェラルドですか、雨の休日の午後にはぴったりですね!
次の大会まであと1ヶ月ですか?!あまり無理しないように、、、(っていってもyukoさんは無理しちゃいそうですが、、、笑)頑張ってください!
Commented by yuko_in_kichijoji at 2020-03-09 20:02
いやいや、もう無理していません!先日の自転車の事故(re-injry)で懲りて、やっと観念というか諦念して大人しくしております。ハーフマラソンも、その日なんとか走れてもまた3週間走れないとかいう事態は避けたいので、1-2週間前にちゃんと病院行って医師と相談して決めようと思っています。

今は自宅での体幹トレーニングに励んでおりま~す。
Commented by yuko_in_kichijoji at 2020-03-09 20:12
あ、re-injuryです!
Commented by Isaonoblog at 2020-03-09 20:17
休むときは休む勇気?!大事だとおもいます。
そんな時も体幹トレーニング、その前向きな姿勢、けっこう刺激になります。地味めに頑張って下さい🎵
Commented by yuko_in_kichijoji at 2020-03-09 22:17
はい!一旦ジタバタ状況に抗うのを止めると、気持ちも落ち着いてきました。

昨日は雨の中そろりそろりと歩いていたら夢のように美しいカワセミに遭遇しました。走ってたらきっと気がつかなかったと思います。ゆっくりするのもいいものですね。
by hosoya_isao | 2020-03-07 19:01 | Comments(6)