きょうはクルマで!


きょうはクルマで!_a0394451_13174659.jpg
きょうは本来であれば「かすみがうらマラソン」の日でした。
この大会も新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、天気もよかったのでドライブがてらマラソン会場だった土浦・霞ヶ浦まで行くことにしました。
2月の、やはり中止になった深谷の大会では、深谷まで行ってハーフのコースを走ってきたのですが、今回は恥ずかしがら十分練習も出来ていなかったのでコースをクルマで走ってくることにしたのです。
クルマもこの1ヶ月ほど、まったく動かしていなかったので久々の長距離・高速走行でクルマの筋トレも兼ねてです。

7時前に家を出発。
道路はすいていて、常磐道では早そうな輸入車を多数見かけました。みなさん考えることは一緒ということなのでしょうか、、、。
1時間ほどで土浦へ到着。
スタート地点から中間地点までのコースをクルマで走り、霞ヶ浦湖畔に出てからは湖畔のサイクリング&ジョギングコースを走り霞ヶ浦大橋方面へ。
サイクリングコースもクルマが走れることにびっくり!眺めの良い快適なコースでした。

きょうはクルマで!_a0394451_15493961.jpg

国道に戻り、次は鉾田から鹿嶋へ。
せっかくなので太平洋を見ていこうという心境になり、途中の鹿島灘あたりで国道を外れて海岸へ。
見わたす限りの太平洋、太平洋は何年ぶりでしょう、、、。

そして、鹿島スタジアム横を通り、潮来ICから高速へ。
入ってすぐの佐原PAに180度展望台という看板に惹かれて立ち寄ってみたのですが、たしかに千葉県北東部から茨城県が一望できました。
こんなに素晴らし眺めの展望台なのに人はボク一人だけ。
そこから高速をノンストップで、我が家には12時前に帰宅。
トイレに立ち寄った以外はどこも立ち寄らず、濃厚接触はゼロ。ルーフもオープンにしていったので換気もばっちり。
とてもよい気分転換になりました。

きょうはクルマで!_a0394451_15533307.jpg



by hosoya_isao | 2020-04-19 13:15 | Comments(0)