これって、どうなんでしょ?


これって、どうなんでしょ?_a0394451_15553588.jpg
一昨日、久しぶりに4Cに乗ったのですが、出がけにリアウインドー後方のキャノピー(庇)の下側パネルが垂れ下がっているのを発見!
都内での用事を済ませ、帰りがけに所沢のディーラーへ寄って、見てもらってきました。
特異な部位の、特異な症状で、すぐには原因も対策もわからず、とりあえず帰宅。

そしてきのうの夜、ディーラーサービスの担当のFさんから電話がありました。
それによると、パーツと工賃でトータル10万円弱とのこと。その原因は不明。
クレーム補償ではできないのかを尋ねたのですが、その保証は新規登録から3年までとのことでした。

ボクのクルマは2017年3月登録なので現在3年2ヶ月が経過していて、その対象からははずれてしまっていると、、、、。
保証期間の決まりは決まりということはじゅうじゅう承知していますが、なんとなく、え~っ!?っていう感じ。
アルファファンたちのFBのコミニティへ投稿してみたら、国内でも海外でもそのような例があることが判明しました。
こういうのって、構造的というか、もともとの納まり的に問題があったのではないでしょうかぁ、、、。

ただ、ボクたちのような建築設計屋も、いつもいろいろなクレームに泣かされる業種でもあり、クレームを受ける立場のこともよ~く理解できます。
ディーラーとはこれからも長い付き合いです、やっぱり素直に?ディーラーのいわれるようにしたほうが良いのでしょうかねぇ~、、、財布の軽い設計屋の性?!。(笑)




これって、どうなんでしょ?_a0394451_15563438.jpg

by hosoya_isao | 2020-05-17 15:53 | Comments(0)