中間検査

中間検査_a0394451_18193905.jpg
今日は朝イチで家を出て、クルマで代々木の現場へ向かいました。
いちおう時間的には余裕を見て、打ち合わせの2時間前に出発したのですが、きょうは1時間半ほどで現場に到着。
朝の都内の幹線道路はほとんどいつもと変わりない状況でした。
電車はまだいつもよりも空いているようですが、道路はむしろ電車での密集を避けてクルマで移動する人が増えているような気もします。

現場は1階立ち上がりの配筋検査を兼ねた、確認審査機関の中間検査でした。
検査は特に問題もなく終了。そのあとはM建築構造研究所のTさんによる配筋チェックがあり、こちらも無事終了。
そしてそのあとには定例打ち合わせでした。

今回の建物は、久しぶりのコンクリート打ち放しの建物。
施工を担当するH建設とは我が事務所のコンクリート打ち放しの建物は初めてなので、コンクリート打設に向けての打ち合わせを入念にしてきました。
現場担当のFさん、その他各職人さんは一生懸命頑張ってくれていて、ありがたい限り。
コンクリート打ち放しは一発勝負。現場には特別な緊張感があります。
明後日のコンクリート打ちでは、みんなで力を合わせてキレイな躯体を打ち上げてもらえたらと思っています。






by hosoya_isao | 2020-05-18 18:20 | Comments(0)