学生たちと。

きょうはふじみ野の和食屋さんで、春休みにインターンで仕事を手伝ってくれた学生を招いての食事会でした。
学生たちに会うのは3月以来、3ヶ月ぶり。
NくんはK大学、IさんはN大学のふたりとも3年生で、とてもポジティブな学生です。

どちらの大学もコロナの影響で、キャンパスでの対面授業はなく、オンラインのみという味気ない学生生活を送っているようだったので、自粛も解除になったおり、ひさしぶりの食事会でそれぞれの近況報告となりました。
K大学は設計の授業もオンラインでは始まっているようなのですが、N大学はオンラインは座学のみで、設計のような演習の授業は前期はなくなり、後期に1年分まとめておこなうようなので、学生の設計課題の負担が大変そうです。

それにしてもNくんも、Iさんも相変わらず元気で、ちょーポジティブ。
このような学生のためならばどんなことでも力になってあげたくなります。
そして、こんなオヤジ、いやジジイにも、若いパワーと良い刺激を与えてもらえるので嬉しい限りです。


学生たちと。_a0394451_21143604.jpg

by hosoya_isao | 2020-06-24 21:13 | Comments(0)