出陣式

出陣式_a0394451_12432736.jpg
きょうは隣町であるF市の市長選挙に立候補した友人H氏(Mちゃん)の出陣式に行ってきました。
Mちゃんはすでに1期つとめている現職の市長です。
すでに市議、県議も経験しているので、応援にこられている方々は国会議員の方々、前県知事、周辺市の市長、そして市議の方々が多数応援に参加していました。

Mちゃんとは20代後半からの付き合いで、なんだかんだ40年近くになります。
正直、ボクはあまり政治的な活動は得意でない(好きでない?)ほうなのですが、Mちゃんに関してはまったくちがっていて、彼のことは心から応援したい、応援に値する人物なのです。
ボクは隣の市なので票はないのですが、全面的に応援させてもらいます。
選挙戦は1週間で来週の土曜日まで。
体に気をつけて頑張ってもらいたいと思います。





by hosoya_isao | 2020-07-19 12:42 | Comments(0)