取材

取材_a0394451_18201252.jpeg

きょうはIG社の外壁材の広告に使用する記事作成のための取材がありました。
改めて振り返ってみると、我が事務所ではIG社のGスパンサイディングはもう20年近く採用しています。
そして何度かサイディングコンテストでも賞をいただいたこともありました。
きょうは10月号の建築専門誌のJT誌に掲載する記事とのこと、そういえばかつては自作をたびたび掲載していたJT誌ですが最近の掲載はしばらくないなぁ~、、、。

初めてJT誌に掲載されたのは87年7月号の「UOHEY」と「FILE」だったことを覚えています。
っていうことは今から33年前、ボクが34歳の時だったということになります。
それからJT誌には7作ほど発表したでしょうか、、、設計した建物はJT誌に発表するのがボクの目標だった時代でした。
いまとは違って、ちょっと挑戦的な、いやかなり戦闘的?ともいえた当時の自分のスタンスがとても懐かしくなりました。

そしてこのところは、勝手に色を変更されても「しかたないかぁ~」と受け入れられる、まるい性格になってしまいました。
きっと意味のない挑戦や、戦うにあたいしない戦いはしないという術を身につけてしまったのかもしれません。
設計者として嘆かわしいことなのでしょうか、それとも成長したということなのでしょうか、、、いやいや、まだまだ戦うべき時は戦いますよ!




by hosoya_isao | 2020-07-29 18:19 | Comments(0)