機種変更

機種変更_a0394451_14042735.jpg

先週、現場に行った折、屈んだ瞬間、胸ポケットに入れてあったスマホをコンクリートの床に落としてしまいガラスに派手にヒビが入ってしまいました。
以前にも1度落として1本ヒビが入っていたのですが、それほど気にはならなかったのでそのまま使用していたのですが、今回のヒビはちょっと激しく耐えられない感じ。
ということで、先週ドコモショップに予約をいれ、一昨日新しい機種に交換してきました。
元々はアンドロイドだったのですが、今回はiPhoneにしてみることにしました。
とくに大きな理由があるわけではなく、回りがみんなiPhoneなので、ただなんとなく、、、、です。

正直、そんなにスマホには詳しくなく、なんでも良いといえば良い方。
強いて言えば操作が簡単で、写真がたくさん撮れればそれで十分なのです。
交換を済ませて事務所に戻り、設定はすべてスタッフのKさんにお願いし、すぐに使用できるようにしてもらいましたが、使いこなすまでには少々時間がかかりそうです。(苦笑)

きょう、現場に行った帰り、近くのケーズ電器で保護フィルムとカバーを購入してきました。
これで現場で落としても安心です。




by hosoya_isao | 2020-07-30 14:04 | Comments(0)