岩槻へ

岩槻へ_a0394451_14273109.jpeg

きょうは夕方、岩槻まで打ち合わせに行ってきました。
岩槻は通過したことは何回もありますが、市内に行くのは初めて。
少し早めについたので駅周辺を一回り。人形の街だけあって、駅舎も切妻屋根の和風作りです。
駅前はそこそこ活気はありましたが、最近どこの街に行っても同じように人影は少なく、商店街ではシャッターを閉めている店が目立ちました。
東京郊外でもこのような状況なのですから、地方都市はもっと深刻なのでしょう。

定刻前にSaさんとおち合い、ご相談をいただいたSiさんの事務所で打ち合わせをさせていただきました。
地域農業の活性化を通じて、街づくりの視点からも全体計画をお考えとのこと、設計でお役に立てれば幸いに思いました。

ふとした話から、バブルのころの都内のディスコの話に。
Siさんは当時のディスコにはかなり詳しいようで、話が盛り上がってしまいました。
ボクも当時は「R-hall」「クワイル」」「DX3000」「R!」など5~6件のディスコ(クラブ)の設計をしているので、その業界はかなち詳しいのです。
そんな話をしながら、当時はバブルでみんな浮かれた時代だったなぁ~と懐かしんだのです。


by hosoya_isao | 2020-11-24 14:26 | Comments(0)