シンビジュームが満開

シンビジュームが満開_a0394451_19215595.jpeg
我が家のホールに置いてあるシンビジュームの鉢植えが満開を迎えてきれいです。
春先に外のデッキに出し、寒くなりだす11月末にホールに入れるだけで、何の手入れもしていないにもかかわらずこうして毎年咲いてくれます。
いつも思うのですが、なぜ好き好んで寒く厳しい冬に向かって咲くのでしょうか、、、ある意味、厳しさに向かって精一杯花開く姿勢は見習わなくてはと思う今日この頃でもあります。

きょうは長めのジョグをしようと思っていたのですが、いまいち気分が乗らず中止。
最近、週2で大学へ出校しているのですが、これがかなり疲れる感じ。
授業のある日は朝早いので早朝ジョグはできず、翌日は疲れがたまっていて早起きができないのです。(苦笑)
っていうことで、このところは週2走れればよいほうでしょうか、、、。

午前中は2年生の課題の採点などで終わり、午後はまた撮りためてあった海外の旅番組を視聴しました。
きょう見たのはギリシャのサントリーニ島にドイツのローテンブルグ、そしてクロアチアのドブロブニク。
どの街も美しい街並みですが、なんとも団体の観光客が多い、、、。
現地の人たちの日常の風景と出会いが重要と考える個人旅行派のボクは、このような街に行く気にはなれません。
変人なのでしょうか、、、、。(笑)


iPhoneから送信

by hosoya_isao | 2020-12-19 19:21 | Comments(0)