リノベ課題講評など

リノベ課題講評など_a0394451_17291532.jpeg
きょうは今年最後の授業でした。
前期はコロナの影響で設計系の演習授業は延期となり、後期に入ってやっと授業が再開となり、9月中旬からオンラインと対面で毎週教室で行ってきました。
慣れないオンライン授業は、最初はなかなか大変でしたが最近はなんとか慣れつつあります。
ただ、教室に来る学生は約半数で、そしてで残り半分の学生が自宅でオンラインでの参加となり、すべての学生と対面でエスキスチェックができないのがもどかしいところです。
きょうは先週授業の最後に提出してもらったリノベ課題の作品の講評会をウエブ上で行いました。
よくできた作品7作を選び、画面の共有をしながら発表してもらいました。
全体的に、最初の課題からすると設計も、表現も徐々にうまくなってきている感じがします。

講評の後は、新たな課題「スモールハウス」の説明、そして実例をパワーポイントで紹介。
みなさん、興味深く見てくれたようでよかったです。
次の授業は1月中旬。それまでエスキスを進め、内容を濃くしていってくれるとよいのですがぁ、、、。

そして、こちらはやっとしばらくの間、授業から解放されるので、自分の仕事をしっかり進めなくてはです。


iPhoneから送信

by hosoya_isao | 2020-12-21 17:29 | Comments(0)