あと2ヶ月

あと2ヶ月_a0394451_18342725.jpeg
来月開催される全国合同建築卒業設計展「卒、21」のクリティークを依頼されていて、きょうの午前中はその打ち合わせがありました。
本来であれば、主催者である学生たちがわが事務所に来てくれることになっていたのですが、緊急事態宣言中ということもあったのでzoomでの打ち合わせとなりました。

毎年この時期に開催されている卒業設計展覧会で、この展覧会も各大学の建築を学ぶ有志学生による企画の展覧会のひとつです。
どうやら0次審査から55作品の選出から始まり、1次、2次審査を経て、優秀作品を選ぶというイベントのよう。
コロナの影響もあり、なかなか各作品を一堂に会してというわけにはいかないようで、運営企画側の学生たちの苦労が感じられました。
そんなコロナで大変な社会状況の中、学生たちの少しでも力になれたらと思っています。

午後はTG社事務棟工事の今年初めての定例打合せへ。
こちらの現場は3月中旬の仮使用検査にむけて、いよいよ追い込みといったところ。
既存事務棟から新事務棟への引っ越しを終えてから、既存事務棟の解体ということになるので、最終的な外構工事が終って工事完了検査をうけるのは7月になる予定。
基本設計からすると、すでに4年以上かかっているでしょうか、、、、。
足場は2月上旬にはバレそうなので、楽しみです。

iPhoneから送信

by hosoya_isao | 2021-01-14 18:34 | Comments(0)