大坂、スゴイ!

きょうは午後一でH HOUSEの実施図が完成したので、図面一式の説明を兼ねてクライアント親子と打ち合わせ。
今回のH HOUSEは2世帯住宅で、規模も通常の住宅の2軒分の大きさがあり、枚数も100枚以上とななるため、図面内容の説明も2倍ちかくの時間がかかります。
特に仕上げ材に関して詳しく説明をさせていただき、行き違いのないように丁寧な説明を心がけました。
これから構造図、設備図が仕上がってきて、各社に見積に出すことになっています。

今回は広めの庭もあり、庭のデザインは知人のSさんにお願いすることになり、きょうはその打ち合わせもありました。
Sさんは京都で修業をしたランドスケープデザイナーであり庭職人さんでもあります。
そんなSさんとの初めてのコラボも楽しみのひとつです。

家に帰って、きょうはテニスの全豪オープンのの大坂ナオミ選手の試合を観戦。
圧巻の強さ、いつの間にか王者になっています!
ここに至るまでにはいろいろな苦労もあったことでしょう、きょうも素晴らしい戦いっぷりでした。

大坂、スゴイ!_a0394451_08405976.jpg

by hosoya_isao | 2021-02-20 22:40 | Comments(0)