きょうからオープンデスク

昨日は慣れない審査でかなり疲れたようで今朝は定刻には起きることが出来ず、6時過ぎまで朝寝坊でした。
慣れないこと、とくに気を遣う場での論客たちとのディスカッション(ディベート?)は大変疲れました。(笑)
まあ、自分から望んでできることではないので、良い経験にはなったとポジティブには考えています、、、、。

昨日の新たな発見は、ふじみ野駅から西新宿駅に行く場合は東上線と山手線で行くよりも、ふじみ野から副都心線のFライナーで新宿3丁目駅まで行き、そこで丸ノ内線に乗り換えていくのが早かったということ。ふじみ野も便利になったものです。

きょうからN大学居住コース2年生のNさんのオープンデスクが始まりました。
学生が担当する作業は現在基本設計中の建物の100分の1の模型作り。
オープンデスクを受け入れるにあたっては、初めての学生は、どの程度の模型作成技術を持ち合わせているのかが気になるところですが、Nさんは今年前期授業の課題での模型のクオリティを見ていたり、先輩の卒業設計も手伝った経験もあるとのことで、そのあたり技量の心配は不要のようです。

毎度のことですが、オープンデスクの学生が事務所に来ると、空間に新しい気が感じられて慣れ過ぎた?日常が新鮮に感じでられます。
学生には、模型完成までに進行中の現場にも連れて行ったり、打ち合わせも体験してもらったりと、こちらもいくつかの実務体験メニューも考え中です。



きょうからオープンデスク_a0394451_18341103.jpeg



iPhoneから送信
by hosoya_isao | 2021-02-22 18:34 | Comments(0)