引き取り

引き取り_a0394451_10162877.jpeg
4cの定期整備の引き取りは、明日再びジョグで行こうと思っていたのですが、きょう午後の現場打合せがいつもよりも早めに終わったので、Fに付き合ってもらい、ディーラーまで引き取りに行ってきました。
ちょうど、明日は天気が崩れて寒くなるという天気予報だったのできょう行けてよかったぁ~。

ディーラーに着くと、洗車を終えてばかりの愛車がパーキングに待っていました。
今回の4年目の定期整備では、とくにエンジンなど特に不具合はなかったのですが、バッテリー検診?によると50%しか機能していないとのことだったので、交換を依頼。
オイル交換は12月に済ませていたので見合わせとして、トータルの整備代は94000円ほど。
この1年点検整備代、高いとみるか、妥当とみるか、、、見解が分かれそうなところですね。
今回、一点、外装で気になっていたことがあります。
1年前に発生したリアキャノピー内側の板がたわんでしまった件で、部品交換したのですが、またしても少しずつたわみだしているぅ~、、、。
これは他の個体にも同じ症状を訴えているケースがあるようで、メーカーに確認してから対応してくれることになりました。
この部品交換も10万円近くかかっているので、何とか改善策を考えてほしいところです。

帰りがけ、サービス担当のFさんからアルファのシールをいただいてきました。
アルフィスタとしてはこのようなノベルティグッズは大歓迎です。
いままでいただいたグッズは、ノートカバー、折りたたみ傘、真っ赤なマフラー、バッジ、エコバッグなどなど。
マニアとしては、ささやかな楽しみでもあります。(笑)

iPhoneから送信

by hosoya_isao | 2021-02-26 23:16 | Comments(0)