タヌキ?

タヌキ?_a0394451_15530734.jpeg
休日の午前中、居間でテレビを見ていると、庭に動物の気配が、、、。
犬か猫?とよく見てみてビックリ!!!見慣れない小動物がウッドデッキの上を歩いていました。
体は痩せこけて、皮膚病なのでしょうか、首から腹にかけての毛が抜けて肌が出てしまっています。
最近、このあたりで出没していると聞くのは、ハクビシン、アライグマ、タヌキなど。

さっそく写真を撮り、何の種類の動物なのかを調査。
その結果、タヌキではないかということになりました。
タヌキの印象は、もっとふっくらしていてお腹も張っているイメージなので、それからは程遠い体形。
おそらく、食料も十分に食べられず、皮膚病を患っている状況のようです。
ブラインドの隙間から、そーっと覗いていたら、お隣の庭のほうへ消えていきました。

長年、この地に住んでいて、野生のタヌキを見たのは初めてのこと。
ネットで調べてみたら、どうやら最近はふじみ野市内でも野生のタヌキやハクビシンが生息しているとのこと。
野生動物が都会化しているということなのでしょうか、、、。

iPhoneから送信

by hosoya_isao | 2021-02-28 15:53 | Comments(0)