ブログも16年目?!

きょうで「いさおのブログ」は16年目になったようです。
改めてブログをスタートした15年前のきょうの投稿を見てみると、今は亡き愛犬アルピーヌの写真から始まりました。

スタート当時は毎日ではなく、飛び飛びに書いていたよう。
学生時代から長年続いていた毎日の日記を書きながら、慣れないブログを書くのは結構大変だった気がします。
そこである時期から日記帳の日記は止め、そのかわりに毎日ブログを書くことに決めました。
ブログであれば離れて暮らす娘たちも、ボクがどのような一日を送ったかがわかるというメリットもあります。

毎日ブログを書くというのは、書くことが思い当たらない日もあるので正直そこそこ大変なことも、、、。
しかし、あえて毎日、1日を振り返り感じたことを書く、思い当たらなかったら無理してでも?必ず書くと決めたのです。
そんな中で、書くことが思い当たらない1日は、何となく1日を無駄に過ごしてしまったような気になってしまいます。
ということで毎日何かを感じ、無理してでも何かを書き留めておこうというブログです。
時にはこのブログのためにあえて何かを考え、そしてそのために行動する日もあります。
ちょっとばかげているようにも見えますが、1日1日、何かを感じ、何かを想い、日々大事に生きるということにも通じているようにも感じています。

日々バラバラでとりとめのない内容ですが、それが本当の自分の日々なのですから仕方ありません。
いつまで続けられるかは分かりませんが、続けられるだけ続けていけたらと思っています。
そして、この拙いブログをたまには覗いてもらえると嬉しいです。

ブログも16年目?!_a0394451_17474645.jpg

by hosoya_isao | 2021-04-06 17:48 | Comments(0)