また卒業生と?

きょう午前中は、わが事務所で現在計画進行中の住宅の隣に、同じ建て主によるハウスメーカーS社が集合住宅を計画していて、その計画との調整の打ち合わせがありました。
S社設計課からは設計担当のNさんが来てくれ、出身校を聞いたところ、ボクが2年前まで非常勤講師をしていたK学院とのこと。
しかもよく知っているS研究室出身とのことで、話が盛り上がってしまいました。

そういえば、数年前に古河で、わが事務所の設計でS社の施工だった事務所のときも、設計課担当者がK学院の卒業生のOさんだったなぁ~、、、。
30年も大学で非常勤講師をしていると、施工会社であったり、役所であったりといろいろなシーンで卒業生と出くわします。
確かに人数からすると、毎年約150人の新しい学生と出会っっているので、30年だと4500人となります。
そりゃぁどこかで出会うはずですね。
そんな実務の場で、卒業生とばったり出会うのは、驚きでもあり、喜びでもあります。

午後は、現在計画中の案件のクライアント企業の方々に、K市の古民家カフェ、産地直売所まで来ていただき、その代表の方との打ち合わせがありました。
とても参考になる具体的な意見をお聞きすることが出来てよかったです。

その足で、近くに工事が進行中の温浴施設も見学。
こちらも早く計画が具体的になるとよいのですが、、、まあ、大きな船はゆっくり動き出すということなのですねぇ~、、、。


また卒業生と?_a0394451_18250940.jpeg



iPhoneから送信
by hosoya_isao | 2021-04-16 18:25 | Comments(0)