今年は開催、大町アルプスマラソン

今年は開催、大町アルプスマラソン_a0394451_17462911.jpeg
コロナの影響で昨年は中止になってしまった大町アルプスマラソンでしたが、今年は先月末の会議で開催が決定し、きょうやっと案内のパンフレットが送られてきました。
春の黒部と秋の大町は毎年欠かさず参加している大会だったのですが、昨年はどちらも中止となってしまいました。
今年も開催されるのかが気になっていたのですが、黒部の大会は例年の5月末から11月末に延期して開催予定、そして大町は例年通り10月中旬に開催とのこと。
そして大町の今年の日程は10月17日とボクの誕生日と一緒、しかも60代最後の大会ということで、個人的にはいつもよりも気合い?が入りそうな気もしています。笑

この大会はいままで20回近く走っていて、そのうち3回ほどフルマラソン挑戦していますが、長~いダラダラの登りに毎回やられてしまい、苦しかった思い出ばかりです。
今回はハーフにしようか、フルにしようか悩んだのですが、最近の、そして今後、夏場の練習不足になるであろう自分自身の体調を考えるとハーフのほうが無難と判断しました。
最近少々弱気です。苦笑
大町は大会も楽しみなのですが、ボクの第2の故郷?とも思える大町を、好きなクルマで訪ねることも楽しみのひとつです。
秋の安曇野の美しい景色、おいしいお蕎麦、そして温泉、早く行きたいなぁ~、、、。


by hosoya_isao | 2021-06-17 17:46 | Comments(0)