回り道

きょうはあさイチで月例ヘアカット?のために床屋さんへ。
一日も早くコロナが収束し、海外の旅をしたいと願っているマスターとボクの会話は「いつになったら収束するのかねぇ~」ということ。
まあ最低限、来年の春までは無理なのでしょうねえ~、、、。
そんな話の中で、ボクは今月の新建築誌に隠岐の島のホテルが掲載されいるのを見て、隠岐の島のことを調べてみたら、とても興味をそそられしまったという話など。
日本にもこんな素朴で自然豊かな島があったのかぁ~、、飛行機か船でしか行けない島、、、ちょっとした海外旅行気分?、いってみたくなりました。

買えりみち、スーパーで恒例の週末の食料買い出しを済ませ、家に帰ってから、長めのジョグに出発。
これから1か月はしっかりと計画的に走っていきたいと思います。
4キロ地点のいつもの多門院で引き返し、距離を伸ばそうと帰りは回り道をして帰ってきました。
その途中、コロナ対応病院でたびたびメディアに登場する「ふじみ野救急病院」前を通過してきました。
土曜日でも駐車場にはワクチンなのか、PCR検査なのか、それとも患者さんなのか?クルマの列が、、、。
まだまだ気を緩められないですねぇ~、、、。

そういえば、この病院のK院長さんは来月行われる武蔵野市長選挙に立候補するということになったことを聞きました。
これまたビックリ!のニュースです。
先月の横浜市長選挙でも新人の横浜市立大医学部教授が当選していたっけなぁ、、、当選したら病院はどうなるのでしょう?。

回り道_a0394451_11100966.jpeg



iPhoneから送信
by hosoya_isao | 2021-09-11 22:10 | Comments(0)