連休明け

きょうは連休明けというのか、明後日はまた休日なので連休中というのか、いつもの火曜日とは違い、気持ち的になんとなく落ち着かない日でした。
火曜日は授業の日、いつものように朝7時前にクルマで家を出たのですが、さっそく外環道が美女木JCから渋滞。
草加ICまでのろのろが続き、また松戸から市川JCまで渋滞。
京葉道路に出ると、今度は珍しく原木ICからICまでが渋滞し、幕張ICを出るころには9時を回っていました。
結局、高速を降りたところにあるコンビニに立ち寄り、トイレを済ませ、昼食のおにぎりを調達して大学へ。
きょうは2時間30分かかってしまいました。

9時半にS研究室にお邪魔して、提出課題のチェックなどを済ませ、10時から授業開始。
きょうは先週の即日課題の講評ときょうの即日課題発表。
3年生にとっても短時間にひとつの建物の図面ををまとめ上げる即日課題はなかなか難しいようです。
授業後半はひとりひとり巡回してエスキスを見て回りましたが、きょう中にまとめるのは難しそうだったので、とりあえずきょうはエスキスの提出とし、成果物は来週の授業までということにしました。

4限の授業が終わったのが17時10分。
急いで帰途に就いたのですが、高速道路はすでに夕方の渋滞が始まっていて、帰宅できたのは19時20分。
帰りも2時間以上かかってしまいました。
大学で時間をつぶしてもう少し遅く帰れば渋滞の時間も過ぎているのでしょうが、そうなると帰宅時間が20時を過ぎてしまい、毎日の日課である9時就寝が出来なくなるのがボクにとっては問題なんです。
きょうは急いで入浴を済ませ夕食をとり、9時すぎにはねられそうです。笑
連休明け_a0394451_20324490.jpeg



iPhoneから送信
by hosoya_isao | 2021-09-21 20:32 | Comments(0)