慣れてきた?

きょうも午後からN大学の津田沼キャンパスへ。
事務所を11時半に出ていくのですが、この時間になるとあの朝のひどい渋滞もなく、きょうのような快晴の日は気持ちの良い高速ドライブとなります。
1時間半の高速ドライブでキャンパスに到着。
途中の大学近くのコンビニで購入してきたサンドイッチを駐車場でほうばり昼食終了。
まずは本館にある非常勤講師控室で出席簿にサインをしてから設計製図教室へ。
N大はキャンパスが広く、駐車場から出席簿にサインをし、5号館教室に行くコースはキャンパスを一往復する感じで10分以上かかる感じです。
まあ、いつも早めに動いているので特に問題はありませんが、雨の日、寒い日がちょっと辛い、、、、。

きょうは「ダイニングキッチン」の課題でした。
きょうで即日設計課題も3回目となるので、学生たちもだいぶ慣れてきてみたい、、、。
設計は、時に瞬発力も要求されます。この授業は設計の筋トレ的な内容なのでしょう。

5時10分に授業が終わり、課題を提出。
5時半には大学を出て、途中の幕張IC手前の幸楽苑で夕飯を食べるのが最近のルーティーンとなりました。
ここで夕食を済ませれば、高速道路が夕方の渋滞で家に着くのが7時半過ぎになっても、あとは風呂に入って(飲んで)寝るだけなので、いつもの9時就寝にはなんとか間に合うのです。笑
このパターンにもだいぶ慣れてきた感じです。

慣れてきた?_a0394451_17414946.jpeg



iPhoneから送信
by hosoya_isao | 2021-11-29 17:41 | Comments(0)