第4クォーター授業終了

きのうの休日は終日ダラダラしてしまい、1週間のランのノルマが達成できなかったので、きょうは授業の日だったのですがいつものように早起きをして10キロジョグを済ませ、なんとかこの4週で、140キロをクリアできました。(厳密にいうと4週+1日)
ただ、昨日予定していた20キロランの練習が出来ていないので今週末のハーフマラソンが少々不安ではあります。

午前中はH市の改修現場へいき、担当のAさんと打ち合わせ。
改修現場は予期せぬ不良箇所が発生することが多く工程管理がたいへんですが、なんとか来月一杯には終わりそうです。

その足で関越道から高速を乗り継いでN大学の津田沼キャンパスへ。
きょうは担当している2年生の授業「特別設計Ⅱ」の最終回の日。
このところコロナのオミクロン株が猛威をふるっているのでオンラインでの受講が可能、とメールを出していたにもかかわらず7割以上の学生が登校してくれていました。
学生に聞くと、最終回の講評会には直接参加したいとのこと、教員としては嬉しいことです。
今回担当した建築デザインコースの学生は新年度の第3クオーターでも設計の授業を担当することになっているので、秋の再会が楽しみでもあります。

最後にTAにお願いして、集合写真を撮ってもらいました。
毎回毎回、制限時間内(授業時間内)に課題を仕上げるこの授業は大変だったと思います、お疲れ様でした。
ほとんどが今月成人式を迎えた学生たち、こんなフレッシュな若者と一緒の時間を過ごせるなんて幸せだなぁ~、、、なんて。笑

第4クォーター授業終了_a0394451_18172524.jpg


by hosoya_isao | 2022-01-24 18:17 | Comments(0)