お迎え

お迎え_a0394451_22223343.jpg
4cの整備に関してのディーラーまでの行き来は「ジョギングで」と決めています。
2週間前の日曜日にクルマをディーラーに預け、車検を受けていたのですが、昨日の昼過ぎに連絡をいただいたき、整備が完了したとのこと。
ということで、今週末にまたジョギングで引き取りに行くと答えたのですが、改めて天気予報を確認したところどうやら今週土曜日は昼過ぎから雨のよう、、、、。
急遽、ディーラーへ電話をして、昨日夕方に取りに行くことになりました。
多少の雨の中をジョグするのは特に苦にはならないのですが、車検が終了し、せっかく洗車もしてもらってピカピカになったクルマが雨にさらされるのが嫌だったというのが正直な気持ち。たぶん、一般の方々からすれば「クルマに対しての異常な感覚」のことは承知しています。笑

夕方、事務所スタッフのKさんに仕事を中断してもらい、ディーラーの朝霞にある仮営業所まで送ってもらいました。
いつも思うのですが、整備に出していて12日ぶりに愛車に再会する時は、すごく新鮮な感覚になります。「こんなに美しかったんだぁ~」って。
きっと好きなもの、愛する人と、たまには離れることが、その良さ、素晴らしさを再確認するためにも必要なことなのかなぁ~などと考えてしまいました。笑
ということで、クルマ共々エンジンもハートもリフレッシュして帰還。
暖かくなって、コロナがおさまったら、ちょっと遠くまでドライブに行きたいなぁ~、、、、なんて。


by hosoya_isao | 2022-02-18 22:22 | Comments(0)