感動をありがとう

今朝はオリンピック、女子カーリングの対イギリスとの決勝戦の視聴から。
ここまで来たことだけでもすごいことなのですが、いざ決勝となるとなんとかあと一勝と欲が出てきてしまいます。
結果、残念ながら負けてしまいましたが、チーム ロコソラーレからはたくさんの元気をもらえました。
どんなにピンチでも笑顔を絶やさず、みんなで励まし合う姿が素晴らしかったです。

高木美帆さんもすごかった。短距離、中距離、長距離の5競技にも出てメダルも4個なんてまさにスーパーマンじゃなくて、スーパーウーマンですね。
それに負けないくらいお姉さんの菜那さんもすごかった。2種目で転倒してしまいましたが、あんな華奢で小さな体であそこまで戦えるとは驚きです。
スピードスケートは体格は問題ではないというのが面白いスポーツだとおもいました。陸上でいえばマラソンもそうでしょうか、、、。

結局、オリンピック開催中はついついテレビを見てしまい、いつもの時間に寝られなくなってペースを崩されましたがたくさんの感動をもらえたのでよしとします。
いろいろと問題もあった北京オリンピックもきょうで閉幕。心配されていたコロナの影響がなくて良かったです。

ただ、いま気になるのはウクライナの情勢。
オリンピックを見ながら、どの国の人も平和が一番と分かっているのに、なぜなんでしょう、、、。

感動をありがとう_a0394451_09321482.jpg


by hosoya_isao | 2022-02-20 22:32 | Comments(0)