多聞院のぼたん

多聞院のぼたん_a0394451_18493833.jpg
きのう、撮りためたTV番組のなかに「武蔵野線沿線の旅」というのがあり見たところ、その中でちょこっと所沢にある多門院のボタンが紹介されていました。
多門院は1ボクの8キロジョグコースの折り返し点にあるお寺です。
いつも前をジョグで通過して、なかなか立ち寄る機会がなかったのですが、きょうはそのボタンを見るために多門院までジョギングをしてきました。シューズも昨日購入してきた新しいものをはき慣らし走を兼ねて、、、。
境内には赤、白、ピンク、紫などいろいろな色のボタンが咲きだしていました。
どうやらゴールデンウイークくらいまで楽しめるよう。

また、ジョギングコース途中の菜の花畑は菜の花が満開で、あたり一面がまっ黄色になっていました。
ここでも写真を撮ってみたのですが、菜の花に囲まれてなんか天国の写真みたい~!笑
個人的には大きくてダイナミックで派手目なボタンの花も、どちらかというと菜の花のような素朴の花のほうが好きかなぁ~。

多聞院のぼたん_a0394451_09075977.jpeg




by hosoya_isao | 2022-04-24 18:49 | Comments(0)