抗体、抗原検査キット付き

抗体、抗原検査キット付き_a0394451_15205960.jpg

再来週に開催される「黒部名水マラソン」(今年のボクは10キロですが、、、)のナンバープレートや参加賞などのセットが段ボールの箱入りで送られてきました。
箱を開けるとると今年はいろいろ入っています。
まずは参加賞のTシャツ、計測チップ付きナンバーカード、駐車券などに加え、なんとコロナの抗原、抗体検査キット、そして体温記録アプリ使用法の冊子まで入っているではありませんか、、、。
当日はこの抗原検査キットで検査をして陰性を確認し、それを持参するとのこと。
また、指定された体温記録アプリ「Global Safety」をインストールし、1週間前から体調管理の記録をとって当日会場でそれを提示するとのことです。
いやぁなかなか徹底した感染対策ですねぇ。
他にも大会冊子に加えて、各種サービスやプレゼントをもらえるランナーサービス券など。さすがに黒部のホスピタリティは素晴らしいです。

長期天気予報によると、しばらくは雨模様が続きそう。来週後半くらいからは晴れてほしいところ。
その週の土曜日は午前中に授業があるので午後津田沼を出発。450キロ余りを約6時間走り、富山には夜に到着予定です。
ということで行きにはどこにも立ち寄れませんが、帰り道はどこに寄ってこようかなぁ~、、、、それを考えるものもドライブ&ランの楽しみのひとつです。


Commented by vienna-apfel at 2022-05-09 22:28
こんばんは!
黒部名水、いよいよですね。

仙台ハーフもコロナ対策はすごかったです。体調管理(体温チェック)も毎日アプリに記録し、抗原検査の陰性証明の画像をアップロードしないと入場できないとか。。

レース楽しんで来てくださいね!
Commented by hosoya_isao at 2022-05-10 05:34
vienna-apfelさん、おはようございます。
仙台ハーフ、お疲れ様でした。
コロナ対策がしっかりしている大会は安心してエントリーできますよね。
でも早くコロナが収束して以前のように気軽に走りたいですね!
by hosoya_isao | 2022-05-09 15:20 | Comments(2)