ブルーベリーの実がいっぱい。

ブルーベリーの実がいっぱい。_a0394451_17560720.jpg
週末は遠出していたり、(休養という名目で)早朝ジョグをさぼっていたりで、今朝は1週間ぶりに庭に出てみるとブルーベリーの木に小さな実がたくさんなっていてビックリ!
この様子だと夏にはかなりたくさん収穫できそうです。
ただ、せっかく咲いていた2輪のレモンの花は、散ってしまってからは実をつけることがなかったので今年はだめのよう、、、ちょっと残念。
2年前に地植えにしておいたアジサイは遅ればせながらブルーの花が咲き始めて、こちらはこれからしばらくは楽しめそうです。
それと同時に、庭の雑草も確実に成長していて近々草取りもしないといけないよう。
梅雨入りのまえは庭の手入れ強化週間という感じでしょうか、、、。
しゃがんで行う草取りはあまり好きな作業ではないのですが、足腰に効く屈伸運動とおもって頑張りたいと思います。苦笑

日曜日の黒部名水マラソンの結果がネットに出ていたので早速チェックし、成績入りの完走証をプリントしてみました。
自己計測が56分24秒だったので実際はそれよりも2秒早かったということ?!
きょう、今まで参加した大会の記録証のファイルから3年前の黒部の完走証の成績を見たら56分32秒だったので10秒短縮できたということのよう。
とりあえず後退はしていなかったのでよかったです。
これからしばらくは秋の部大会に向けて、トレーニングを地味~に頑張りたいと思います。
ブルーベリーの実がいっぱい。_a0394451_17560881.jpg


by hosoya_isao | 2022-05-25 17:55 | Comments(0)