今年も行きます!

今年も行きます!_a0394451_15552295.jpg
このところ日の出の時間がどんどん早くなっていて、今朝は4時半前のよう。
4時半に起床し、5時過ぎにはジョグに出るのですが、そのころはもうすでに東の空に太陽は上り、いつのまにか日の出に追い越され、太陽に負けた気分になります。笑
梅雨入り前の晴れた早朝のひんやりした空気は、夏の避暑地の朝ようで結構好きです。

きょうは10月に開催される大町アルプスマラソンの案内が届きました。
この大会は毎年恒例の大会で、15回以上参加しているでしょうか、、、。
ボクの例年の後半の部は9月の南房総ハーフから始まるのですが、南房総はコロナで2年中止になり、今年もいまだに案内がこないので中止ということなのでしょうか、、、。
その点、大町は昨年もコロナの感染対策をしてしっかり開催してくれてありがたかったです。
そういえば3年前の長野豪のときも、高速道路が被害を被って一部通行止めの時も主催者側の方々が頑張って開催してくれていました。
大町は規模はそれほど大きくないのですが、手作り的な素朴な点に好感を持てる大会。
ということで、大町は後半の一つ目の大会になります。
フルとハーフがあり、フルも2日2~3回走りましたが、長い登りにやられてボロボロ。最近はハーフ専門になってしまいました。
そしてそのハーフもいつの間にか2時間を切れなくなってしまっています。
今年の開催日は10月16日とのことで、ボクの誕生日の1日前。なんとか60代最後の日の大会で2時間切れたらいいなぁ~なんて思っていますが、、、はたして。



Commented by vienna-apfel at 2022-05-31 21:47
こんばんは!

大町アルプス、参加されるんですね〜。
私はその前の週の、月山龍神マラソンに参加しようか迷っているところです。。月山は第1回から参加していて、台風で中止になった2019年(それ以降はコロナで連続中止)以来の参加ですが、果たして感染状況によってはどうなるやら。。と悩み中です(苦笑)

美味しいものがあるエリアのレースだと、乗り気になっちゃいます(笑)
Commented by hosoya_isao at 2022-06-01 09:02
vienna-apfelさん、おはようございます。
その時期の山形、月山もよいですね。以前、山形に現場があったときに、山形マラソンに誘われましたが、大町と近かったので断念してしまいました。山形のおいしいものはいろいろいただいてきましたが、、、。笑
大町は美味しい安曇野のお蕎麦が楽しみです!
by hosoya_isao | 2022-05-30 15:55 | Comments(2)