6月のテキスト

6月のテキスト_a0394451_21252675.jpg
月始めの月曜日はラジオ講座のテキストが新しくなるので何となく新鮮な気持ちになります。
毎朝のルーティーンとしてやっているささやかな英語の勉強もどの程度効果が出ているのか、、、この数年は実際に試す機会もないのでちょっと不安にもなります。笑

きょう、知り合いがミラノから写真をFBに投稿していました。ミラノサローネの見学がてらイタリア旅行を楽しんでいる様子、羨ましい限りです。
ボクも最近、エアチケットサイトを見ているのですが、全体的に高めの印象。
ヨーロッパ方面はロシア、中国経由はなくなってしまっているので、結局格安チケットは中東系かアジア系航空会社ということになるようです。
そんな中で、割安感があったのは中東経由のローマ、ミラノ、ウイーンあたりでしょうか、、、。
イタリア、中欧も行って見たい気もしますが、ボクとしては中国、上海が一般旅行者を受け入れられるようになったら、まずは娘たちに会いに、そちらがが優先かなぁ~、、、。

最近、国内の旅もいいなぁ~と感じています。知ってるようで知らない場所がまだまだたくさんあります。
テレビの旅番組、ヒロシの「迷宮グルメ、異郷の駅前食堂」でも、このところは国内編が放映されていて、地方の知らない田舎の町が結構おもしろい、、、。
1~2週間かけて、ひとつの地方を決め、細かく普通の街を、そして名建築を訪ねる旅(ドライブ)もよいなぁ~などと考えている今日この頃です。


Commented by vienna-apfel at 2022-06-07 22:46
いさおさま
こんばんは♬

ヒロシの「迷宮グルメ、異郷の駅前食堂」、実は私も好きなのです(笑)

私も今年はエアチケットを頻繁にチェックしています。ロシア上空が飛べないことと、燃料費が上乗せされるので結構お高くなりますね。。

友人が先ほど韓国に帰国しましたが、韓国はPCRも必要なく、開かれているようですよ。アジアの国はスピーディですね。鎖国しているのはわが国だけです(苦笑)、帰国の手間を考えると、ちょっとためらいますね。。

Commented by hosoya_isao at 2022-06-08 06:31
viienna-apfelさま
ヒロシの「駅前食堂」いいですよねぇ~。つぶやきながらのふつ~の街の、いろいろな人との出会いの旅。大好きです。
いまのところ具体的に行く予定はないのですが、どうしてもエアチケット、チェックしてしまいましすよね。笑
by hosoya_isao | 2022-06-06 21:25 | Comments(2)