こころを鬼にして、、、。

一昨日、梅雨が明けたようで、週末からの連日の猛暑はこたえます。
早朝ジョグに出かける5時でも外の気温は26~7度あるよう。いつものペースで6キロジョグに行くのですが、このところは結構きつく感じます。
カラダが暑さになれていないというのもあるのでしょうが、カラダにのダメージを与えていることがわかります。
どういうわけか、畑の中のジョグコースのアスファルトの路面の上には干上がったミミズの死骸がいっぱい。
ミミズを踏まないように走るのに気を使います。
土の中も暑すぎて外に出てきたら、それ以上の暑さにやられちゃったっていうことなんでしょうか、、、、。

昼休み、ふと庭を見たらアゲハ蝶がレモンの木の周辺をヒラヒラ、、、、。
産卵されたら最悪!とチョウを捕獲しようと庭に出たのですが、なかなか難しい。
仕方なく、新聞紙を丸め、心を鬼にしてアゲハチョウを襲撃、撃墜しました。
特にアゲハチョウに恨みはないのですが、いまはレモンの木のほうが大切っていうことなんですねぇ。
勝手といえば勝手な話で、チョウの殺処分は気分が落ちます。
やぱりチョウよけのネット買ってこようかなぁ~、、、。


こころを鬼にして、、、。_a0394451_17211412.jpg


by hosoya_isao | 2022-06-28 17:21 | Comments(0)