もう少しかな?!


もう少しかな?!_a0394451_17444680.jpg
一昨日、ちょっと不自然な姿勢でバッグを持ち上げようとしたら背中に異変を感じました。
その時は痛みは感じなかったのですがなんか嫌な予感が、、、。
その後、イスから立ったり座ったりするときに背中から腰のあたりに軽い痛みを感じるように。
数年ぶりの「ぎっくり腰」、じゃなくて「ぎっくり背中」(脊髄腫瘍の後遺症)のようです。
先々週から先週にかけて事務所の片付け作業で本などの重いものを運ぶ機会が多かったので、ボクのウイークポイントである背骨と背筋が疲れていたということなのでしょうか。
こんな時はとりあえず静養することが大事なので、しばらくは早朝ジョグは見合わせです。
といっても早朝は庭に出て植物に水をあげます。
たくさん実をつけたブルーベリーは少しずつ色づいてきましたが収穫はもうすこしかな~。毎朝、濃く色づいた実をひとつ、ふたつつまんで食べています。
いつもよりも遅れて花をたくさんつけたレモンは、けっきょく3個の実がつきました。
そのレモンはいまのところブルーベリーの実くらいのサイズ。
こんな庭での時間は、猛暑の続く日々のささやかな朝の楽しみです。

by hosoya_isao | 2022-08-03 17:44 | Comments(0)