床屋さんデー

床屋さんデー_a0394451_20234463.jpg
きょうは1か月ぶりの床屋さんデー。夕方5時に予約をしていってきました。
お店の前にはいつも季節の花がたくさん咲いているのですが、きょうは見慣れない赤い花のような実のよう植物を発見。
さっそくマスターの奥さんにきいてみると、名前は分からないとのことで、後でラインで分かった名前を送ってきてくれました。
名前は「ストロベリーフィールド」とのことで、イチゴのような実に見えますがこれは花だそうです。
きょうは盆栽の話や多肉植物の話で盛り上がり、帰りがけに多肉植物を分けてもらってきました。

マスターとはマスターの踵の痛みの話やボクのぎっくり腰の話など、ついつい高齢者的な話になってしまっていました。
マスターは来年1月のニュージーランドへの釣りの旅のために自転車を使ってリハビリ中とのこと。
お互いに、まだまだ好きなことに向かって活動していきたいねぇ~という結論で一致です。
それにしても最近の航空運賃の高さには驚かされます。
ニュージーランドは通常の1,5倍以上でしょうか、、、。12月に上海から帰国する我が娘たちは、通常の3倍のチケット代だったよう。
かりにコロナが落ち着いたとしても、このように航空運賃が高くなってしまうと、庶民にとっては海外旅行が遠のきます。


by hosoya_isao | 2022-08-05 20:23 | Comments(0)