やっぱりねぇ〜

昨日の大会の成績をネットで見たところ、1時間1分とのこと。
やっぱりねぇ~、、、。60分をオーバーしてしまっていました。
4か月前の黒部では56分だったのに、5分も遅くなっているぅ~、、、ショック!

原因を考えてみました。
まずは気温が高かったこと。雲の切れ間から日差しが差し、暑かったぁ、、、25度以上あったともいます。
けっきょく、夏場の暑い時期でのトレーニングが十分できていなかったということでしょう。
とくに、きついインターバル1回もしてなっかったなぁ~。
次に考えられるのが、食生活。減量のために大会1週間前まで食事制限をしていたのもよくなかったのかも。
走っていて後半はいつも感じたことがないスタミナ切れ~ていう感じがしました。
練習は大会前1か月は140キロ/月はクリアーしていたのですが、、、きっと量よりも質ということなんですね。

明日は親戚の法事があるので走れませんが、月曜日から大町に向けて、しっかり準備をしていきたいと思います!

そういえば、南房総の大会の参加者メンバーリストでボクの前の方は、なっ、なんと85歳とのこと。
ネットで成績を検索してみると、1時間25分で完走されていました。
ボクなんかまだまだまだ「ひよっこ」ですね、(笑)大先輩を見習わなくては!

やっぱりねぇ〜_a0394451_19552365.jpg


by hosoya_isao | 2022-09-24 19:55 | Comments(0)