2020年 01月 24日 ( 1 )

初、軽自動車

きのう我が事務所のクルマに軽自動車が加わりました。
10年以上前の年代物?のホンダライフです。走行はなんと8万キロ!

以前からスタッフの役所回りや、来客の駅~事務所間の送迎に使えるクルマを探していたのですが、そんな話を事務所前にあるホンダのディーラーさんにお話したところ、すぐに安い軽があるとのお話を頂き、決めました。

我が家(事務所)は川越街道と市道に面した角地で、川越街道側の駐車スペースがあるのですが、通行量の激しい川越街道へはクルマのおしりからの出し入れとなるので運転に自信のある限られた人しか使用できません。(苦笑)
市道側にもシャッター付きガレージがあったのですが、今までは物置として使われていてガレージとしては使われたことがありませんでした。
こちら側の駐車であれば、だれでも安心してクルマの出し入れができます。
そこで今回、中の物(本とガラクタ)を整理してクルマが置けるようにしたのですが、いかんせん奥行が4m弱しかなく、軽自動車に限られてしまったというわけです。

このクルマは女性スタッフKさんの駅からの通勤にも使うことになるので、ボディカラーは赤でもOKということになりました。(笑)
これからは雨のときなど、駅までの送迎をしてもらえるので、ボクも助かります。


初、軽自動車_a0394451_13374703.jpg

by hosoya_isao | 2020-01-24 13:36 | Comments(0)