2020年 02月 14日 ( 1 )

もう終わったの!?車検

もう終わったの!?車検_a0394451_17325486.jpg
きのう午後、アルファロメオのディーラーから電話があり、来週水曜日完了予定だった車検が、完了したとのことだったので、きょう、引き取りに行ってきました。
いつもジョグで引き取りに行っているのですが、今週はマラソン大会2週間前で、計画的にジョグを進めているまっ最中。
実は昨日8キロ走をして、きょうは休息日。そして明日、20キロ走をする予定だったので、きょうの引き取りジョグは中止として、スタッフのKさんにディーラーまで送ってもらてきました。
ディーラーに着くと、さっそく担当営業のIさんが来て、「あれぇ~きょうはジョギングじゃないんですかぁ~?」とのご質問。
こっちもいろいろ事情があるんですぅ~てぇ!

我が愛車は駐車場正面に「完成車」のプレートが車内にかかげられて、洗車を終え、ピカピカ状態て待っていてくれました。
いつも思うことなのですが、整備を終えたクルマを引き取りに行った時、あらためて自分のクルマの美しさに感動することがりますが、きょうもそれ。(笑)
この感覚はシビックでも4Cでもまったく同じです。
「こんなにカッコよかったっけぇ~」っていう感じ!
それだけ惚れに惚れて、研究し尽くして、自分のものにしたからということなのでしょうねぇ~、、、。
再会?するたびに愛おしく感じる、このような人とクルマとの関係は理想的と言えると思います。
エンスー、クルマ好き冥利に尽きます。
そして、定期整備が完了したクルマを乗り出してみると、いつもよりもエンジンの回転が軽く、調子が良いような錯覚に陥ります。
10馬力くらいはアップしてようなぁ、、、、ついつい、アクセルを踏み込み気味に、、、。

当面は長距離ドライブはいけないのですが、もうすこし暖かくなったら花見ドライブとか、飛行機見学ドライブにでもいっちゃおうかなぁ~、、、、なんてねぇ。





by hosoya_isao | 2020-02-14 17:53 | Comments(0)