2020年 03月 13日 ( 1 )

F1も中止、そして延期だらけ?!_a0394451_15065220.jpg
今週末、今シーズン初の開催が予定されていたF1オーストラリアGPが、チームスタッフがコロナウイルスに感染していたことがわかり、中止となったとのこと。
例年と違い、今季はホンダに大きな期待をしていただけに残念です。
どうやら、続いての開催であるバーレーンGP、ベトナムGPも延期が決定したとのこと。
先月から延期が決定していた4月開催の中国GPも合わせると、初戦から4大会が予定通り開催できないということになるようです。
そしていまのヨーロッパの状況をみると、4月、5月のオランダ、スペイン、モナコの開催もかなり微妙なよう。

昨年末から今季のレースに向けて準備をしてきたチームのスタッフたちにとって、とくに今季に大きな期待をかけてきたホンダのレース関係者にとっては残念でならないでしょう。
そして、F1レースは1回の開催での収益が25~30億円とのこと、主催者側の減収もかなり深刻なようです。
こうなってくると、ほとんどのスポーツの試合が中止にせざるを得なくなってきそうです。
その中で一番気になるのは、東京オリンピック。
仮に延期となった場合には、その時期もかなり難しいらしいですねぇ。
新型コロナウイルスは必要以上に恐れる必要はないのは分かっていますが、改めての世界的に大きな影響を及ぼしているその威力に驚かされます。




by hosoya_isao | 2020-03-13 15:06 | Comments(0)